2012年4月30日月曜日

MHP3rdモンスターハンターポータブルサードで、強いウザいめんどくさい敵。 ハン...

MHP3rdモンスターハンターポータブルサードで、強いウザいめんどくさい敵。



ハンターである皆さんが苦手とするモンスターはなんでしょうか。



ちなみに僕は、


1アカムトルム ソロじゃやる気起きない。2人なら滅龍弾ですぐなんだけどな

2ハプルボッカ なにかとめんどくさい。村クエで最初にやったとき2落ちで48分かかってトラウマになった

3クルペッコ亜種 呼ぶしピヨるし体力意外とあるしけっこううざい

4アルバトリオン なんかもう…

5金リオレイア銀リオレウス どこ切っても弾かれるし。部位破壊萎える。



ですね。



ちなみに僕の友人は

1ベリオロス亜種 落ち着きがない。罠スルーするし攻撃よけれないし

2ウラガンキン亜種 臭い。

3ナルガクルガとその亜種 ベリオロス亜種と理由はほぼ同じ。攻撃力が低いからまだマシ

4アルバトリオン 属性やられがムカつく。閃光玉忘れると悲惨。

5アマツマガツチ 最初、双剣で行って全然届かなくて萎えた。双剣使いの天敵



だそうです。







皆さんのベスト5も教えて下さい。















双剣を使っております



1ベリオロス 動きの予測が出来ない。横タックルがどうにもナンない。

2リオレウス 基本浮いてるから双剣が届かない。持ってる防具がなぜか火耐性がマイナスばっかり。

3ウラガンキン&ウラガンキン亜種 臭いのも眠いのもいや!炎もいや!目がどこにあるのがわかんない。

4邪魔しに来るアオアシラなど 変なとこでやってくるし、仕掛けた罠にはまっちゃうし どっかいけ

5アマツマガツチ まず届かなくてダメージを与えられない





では得意なモンスター

1ナルガクルガ&ナルガクルガ亜種 動きは速いが予測は出来る。全ての技が避けられる。

2ジンオウガ 動きが速いけど、こっちも動きは速いから。

3ウルクスス 始めた頃から何となく得意

4しっぽを切ること 何となくやりがいがあるから








弓使いです。

苦手なモンスターは

1、イビルジョー なんか気が付いたら体力が残念なことになります。

2、クルペッコ亜種 イビルジョーを呼ぶのがいやです。

また、弓だと武器収納速度が遅くて、とっさに音爆弾を投げられないとこもいやです。

3、リオレウス(とくに希少種) 飛んだ後の毒ぴよ攻撃が嫌いです。

ぐらいですね。



狩りやすいモンスターは

1、ドボルベルク 弓の曲射が爆裂型だと、ぐるぐる回っているときに足もとで爆発するので、

何度かやれば転ばせられるところが好きです。

2、アグナコトル 動きが遅くて、攻撃が直線的なものが多いので、弓とマッチします。

3、リオレイア 動きは遅くないですが、アグナと同じような理由です。

4、ウラガンキン 直線的な攻撃は少ないですが、アグナと同じような理由です。

5、ナルガクルガ なぜか好きです。







♀狩猟笛使いです★



★苦手&狩りにくい↓



①ハプル…ガレオスみたいに潜りっぱなしで時間がかかる。爆弾を食べない時とか面倒。

②ジエン…長いし船から落ちたら面倒やし鳴き声が怖い。

③ドボル…尻尾を壊すのが当てにくいし当たり判定がでかい。

④アマツ…なかなか攻撃が届かないし、しんどい。

⑤銀レウス&金レイア…堅いしなかなか割れないし、飛んでばかり。



★好き&狩りやすい↓



①ティガレックス…かっこいい!スタミナ切れでこけるのが最高に可愛い♪

②ボルボロス…狩りやすいし動き全てが可愛い♪

③イビルジョー…狩るのが楽しくてデカいし迫力がある。

④ジンオウガ…技がかっこいいし戦ってて楽しい♪

⑤ナルガクルガ…動きを避けるのとか楽しいし全体的に可愛いから。







苦手なモンスター



1メラルー・・・調合書を何回盗まれたことか・・・・

2ジエンモーラン・・・めんどい、でかい、長い(狩猟時間が)

3アグナコトル(亜種も含め)・・・なにあのビーム、避けれん

4ブナハプラ・・・寝てるモンスターを何回起こされたことか・・・

5ディアブロス亜種・・・ちょっと、タフすぎないか?おまえ・・・



狩りやすいモンスター



1ティガレックス・・・動きが単直すぎ

2ナルガクルガ・・・よく見れば結構スキあるね、君。

3アオアシラ・・・モンハンフエスタの練習で何回やったことか・・・

4ジンオウガ・・・モンハンフェスタの(略)

5ベリオロス(亜種も含め)・・・よく分からんが狩りやすい







1、リオ夫婦・・・楽に倒せるけど噛みつきの時の尻尾がウザすぎる;

2、アカム・・・ランスでできるけど時間かかるからめんどい

3、アルバ・・・部位破壊がめんどい割に需要が高い。そのくせそこそこ強くて時間がかかる

4、ガンキン亜種・・・臭くてウザい。正直どっかのおやじに似てる

5、ペッコ亜種&アマツ(同率)・・・初のとき超苦戦した。(40分くらい)その後トラウマになってイベクエのちっちゃいヤツしかやってない。アマツはクリアできるけど慣れない;

補足

1、ジンオウガ・・・初のときは40分近くかかったけど最近では上位でも片手で12分程度でほぼノーダメで倒せるようになった

2、ウカム・・・裏ボス(?)のわりにはそこまで苦戦することなく片手でいけた

3、ナルガ&亜種、ベリオ&亜種、イビル・・・回避性能があれば楽勝。イビル以外は双剣でかなり速く倒せる。イビルも片手で10分程度でいけた

4、ドボルベルク・・・回避性能使って脚元に入って転ばすのが超楽しい^^

5、アカム、アルバ、ナルガ、ベリオ、アグナ亜種、銀レウス、アマツ、ジンオウガ・・・かっこよす^^







太刀とハンマーを使ってます。



1ジンオウガ 碧玉出すため上位の40頭乱獲しても

碧玉1個も出ないから。これは俺の運か?

2アルバ 弱点属性が無いと言ってもいいから

3ウカム なんもいえねぇ

4アカム ソニックブラストが強すぎるし突進かわせないから

5ディアとその亜種 2ndGでも3rdでも木っ端微塵にされたから



捕捉

1ナルガ 弱い割に武器が強いから

2レウス かっこいいから

3ティガ 防具強いから

4アマツ 乱獲にぴったりw

5ギギネブラ なじみ安い







イビル・・・双剣だからとどかない

アカム・ウカム・アルバ・アマツ・・・やる気w

金レイヤ・・・紅玉だすためにやってたのに出ないからww







最近スラアクにハマっている者です。



苦手なモンスター

1、ハプルポッカ

上位のベリオロス大剣で下位のハプルポッカに行っても10~15分かかる。

2人だと、上位は5分針なんだけどなぁ…。

2、ドボルベルク

ガノトトスを思い出す。攻撃力と体力高すぎ。でも、ガノトトスよりはマシかな。

3、ディアブロス亜種

弱るとすぐキレる能力かなり痛い。強すぎる。

4、リオレウス希少種

空中が強くなりすぎ。レイアの能力を空中で使われるとかなり困る。

5、ドスバギィ

アグナコトル亜種、ベリオロスの時にいるとめちゃくちゃうざい。眠り、突進。ストレス溜まる。





好きなモンスター

1、イビルジョー

雷太刀のナルガS一式で楽勝。

2、ベリオロス

なんか弱い。

3、ナルガクルガ

ナルガS一式で楽勝。

4、ジンオウガ

戦いが楽しい。技がいちいちかっこいいので。

5、ティガレックス

亜種とは別でなぜか弱く感じる。







主に、太刀を使うものです。

1ウカムルバス あまりソロで行きたくない。 属性やられなどもあって苦手です。

2ギギネブラ とりあえず、攻撃の全てが陰湿っぽいです。

3ディアブロス Gよりかなり強化されたのではないでしょうか?

4,5リオ希少種 頭の固さは異常 ディアと同じ理由



ランク外ではベリオ スパイクを壊すまでが大変

ハプル 追いかけるのが大変です。

ジエン なんかもう面倒くさいw

得意モンスターは

1ナルガクルガ 回避性能さえつければすごい楽しい

2ジンオウガ 攻撃のエフェクトが派手で戦ってて楽しい

3イビルジョー 最初は怖かったけど今では得意モンスター

4ウラガンキン 耐震あればやりやすい

5ティガレックス 左右の移動斬りウマー(゚Д゚)







双剣か太刀使いです。

僕の倒しやすい順番は

1、ウラガンキンとその亜種。デカイからきりやすい!!

2、イビルジョー。ビームよけたらこっちのもん

3、ナルガクルガ。理由ないけどそんなに強くない

4、ドボルベルグ。体力多いから時間かかるけど、楽!

5、ジエンモーラン。船が楽しい♪

で、嫌いな順は



1、アマツマガツチ。倒せるわけない

2、アグナコトル亜種。攻撃効かない

3、アグナコトル。嫌い

4、ディアブロス。攻撃できない

5、ギギネブラ。上位の猛毒が嫌い







ランス使いです。



1 金銀含めリオ夫婦 スーパーアーマーないランスにとってこいつらは天敵です。

2 ディアブロス 相性悪くないんでしょうが尻尾に突きが届かなくて苦手です。

3 ギギネブラ 毒霧を拡散させるときにステップだと引っかかって出れない・・・ってことが多いですね。ガードできないし

4 ベリオロス亜種 竜巻攻撃がガ性+2でも削られて・・・はぁ

5 ウカムルバス アカムはいけるのにこいつは無理・・・



好きなランク

1 ナルガクルガ ノーダメでいけることが多い

2 アカムトルム 楽、ってわけじゃないですがやってて楽しいです

3 ドボルベルク 憎めない可愛い顔しやがって・・・。体力高いですが大好きです。いつも仙骨をありがとう

4 イビルジョー やっぱランス相性いいですね。

5 ジンオウガ どの武器でも基本楽ですね







1、ナルガクルガ&ナルガクルガ亜種

動きが早くて攻撃が当てにくい。

2、アマツマガツチ

双剣では勝ちにくい・・・。

3、ジンオウガ

追撃する電撃がどうも・・・。

4、アカムトルム

アカムの咆哮みたいなのがうざい。

5、クルペッコ亜種

モンスターを呼ばれるのが非常に・・・。

多対1は苦手なんで。



好きなモンスター

1、ジエン・モーラン

背中に乗って双剣でズバズバっと!

2、ラングロトラ

逃げながらボウガンで撃つのが楽しい!

3、ウラガンキン

滅龍弾!

4、ギギネブラ

動きが面白い!狩りやすいし!

5、ベリオロス

普通にカッコイイ!1人だと絶対1オチするけど・・・。







1,ナルガクルガ

動きが速い。尻尾の攻撃が強い。

2,アグナコトル&亜種

ビームがウザい。爆弾仕掛けたときにビームされたときほんと萎える。

3,クルペッコ

ナルガ亜種とか呼ばれると萎える

4,ブルファンゴ

ジンオウガよりウザいと思う

5,ギギネブラ

恐怖







ところどころにorの意味間違ってる人いますねwww

1位はディアブロス&亜種です 突進が無理

2位はアグナコトルです なんか・・・

3位はティガレックス亜種です 咆哮がfできない・・・

4位はアカムトルム&ウカムルバスです 行くきがおきない

5位はリオレウスリオレイアの希少種です 頭がかたくて

以上です



補足

ナルガクルガ 弱すぎて裸で倒せる

ベリオロス ナルガと同じだが少し時間がかかる

ウラガンキン ランスで突くだけですぐ死ぬ

アマツマガツチ 最初てこずったけど慣れれば楽勝

イビルジョー これもアマツと同じ

以上です







苦手なモンスター

1位 クルペッコ亜種 亜種のモンスターを呼ぶのがうざい!

2位 ナルガクルガ亜種 すばやいのが嫌い!

3位 アグナコトル亜種 ブレス?みたいなのがうざい!

4位 イビルジョー ブレスと捕食強すぎ!

5位 アマツマガツチ 空に飛んでからのブレス?みたいなのがうざい!



好きなモンスター

1位 リオレウス 雷の弓で行くと狩りやすいしカッコイー!

2位 リオレイヤ 〃

3位 ナルガクルガ 〃

4位 アオアシラ はちみつ取れるしザコい!

5位 ボルボロス ハンマーで行くとすぐピヨるしすぐ転んで面白い!







1位 ディアブロス、ディアブロス亜種 潜るな!

2位 アグナ、アグナ亜種 潜るな!

3位 ハプル 潜るな!

4位 ウカム 潜るな!

5位 なし



潜れるモンスターがどこにいるかわからないし、それが苦手やね。

特にディアは飛び出すのはね。。。







基本弓、時々ライトボウガン、稀に太刀の私が通ります。

私は苦手なモンスターはそこまでいません。

1、ドスファンゴ

・・・言わずもがな。コイツのせいで上位ではマッハでストレスが溜まります。こやし玉当ててもまたすぐ戻ってくるし・・・



2、ドボルベルク

とりあえず硬いと思います。弓なんで楽なんですけど、面倒くさいです。しかも仙骨手に入れるためには何回もやらないといけないのが・・・



3、アマツマガツチ

苦手ではありません。むしろ得意なのですが、体力がないときに使う水ブレス(食らうと即死級の威力の奴)が協力プレイでやたらと私に飛んでくるのが嫌です。・・・ガンナーだから?



4、ウカムルバス

これも私は得意なのですが、水ブレスと雪球が嫌らしい。まぁ、ウカム戦は楽しいですけどね。



5、イビルジョー

慣れればそこまで強くもないですが、初見で2落ちしたのが今でもトラウマに(笑)



こんなもんでしょうか?







スラアク使いですー



1位・ギギネブラ原種



最初の村長下位で毒りまくったうえ

2オチして35分かかったのはマジトラウマ。

あとキモいし卵産むとかマジ無理・・・



2位・ウラガンキン亜種

キモイ臭いといいとこなし!製作者のセンスを疑いますw



3位・ベリオロス亜種

速い上に竜巻ェ・・・さらに回避不可の攻撃ェ・・・



4位・アマツマガツチ

攻撃がスカるのが非常にムカつくw



5位・ハプルボッカ

下から出てきて食われる→転がる→起き上がりハメで死亡

マジやめて





補足:好きなモンスターは

1位:ジンオウガ

カッコイイし狩ってて楽しい。しかもほどほどの強さなのがいい

超帯電時の前足振りおろしハメはムカツクけど・・・w



2位:リオレイア

スラアクで飛んでるのをたたき落とすの楽しいです

あと尻尾を切ったときの爽快感は異常。



3位:ドボルベルグ

顔カワイイw

あと弓で行くとめっさ狩りやすいのがいいw



4位:イビルジョー

狩ってる感が異常。

強いながらも嫌らしい攻撃がないのがいい



5位:ウラガンキン原種

弓で行くと的過ぎて笑えるw







最初に、弓使いです。

基本的に苦手なモンスターは攻略しましたが、順位を付けるなら

1位ギギネブラ亜種

→最初弓で行ったらクリティカル距離から飛んで逃げるし、曲射撃ってもブレスして避けるしで一番イライラさせられたのはコイツです。

2位ドスバギィ

→もう、ウザイの一言に尽きます。ベリオロス狩ってるときに眠らせてくるし、ベリオ用に置いといた罠に普段は掛からないのに掛かりに行くし、もうイヤだ……。

3位ジエン・モーラン

→まず弓で行くのが無謀というかめんどくさい。

4位イビルジョー

→モチベーションが全然持ちませんでした(ソロ)。でも、最初に行った時に捕食2回で死にそうになったのはいい思い出。

5位ウラガンキン亜種

→別に攻撃手段が嫌いとか言うのではなく、色がイヤ。趣味悪いよもう。



好きなモンスター

1位ベリオロス

→嫁です。だけど亜種は嫌い。

2位ナルガクルガ

→2ndGからカワイイなぁ~と思っております。

3位ドボルベルク

→弓で唯一全部位破壊できるから。

4位ティガレックス

→疲れ状態で突進してこける所とか可愛過ぎ。

5位アグナコトル亜種

→潜って出てこないのは嫌いですが、初見でノーダメ倒せたから。

ホントはキリンさんが一番です。でも居ないからベリたんが1位。







1位:アカムトルム:なぜか通信で俺だけにしか突進してこない

2位:ベリオロス亜種 竜巻うざすw

3位:ギギネブラ亜種 めっちゃ麻痺る・・・

4位:リオレウス 咆哮食らったあとに炎ブレスがくる・・・

5位:バキクエのジンオウガ 攻撃まともに食らったら体力やばい・・・







一位ラングロトラ・・・麻痺らされたり舌伸ばしてきたり、回復封じ、

二位ドスバギィ・・・睡眠→タックル→睡眠→タックルのうざいコンボ

3位ブルファンゴ・・・何かと邪魔

四位アグナ亜種・・・硬いし、動きがめんどい

五位メラルー・・・採取した鉱石パクるし、何か攻撃するのに抵抗がある

です( ´∀`)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿