2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル3rdの終焉を喰らう者について(MHP3) 僕は一週間ほ...

モンスターハンターポータブル3rdの終焉を喰らう者について(MHP3)



僕は一週間ほど前、アマツを一人で倒せないくせに

終焉を頑張ってクリア(残り4分)したのですが

終焉をクリアするってすごいことですか?

個人的にはもう大満足で

もうクリアしたとたん、時間に間に合ったという安心感と共に

喜びで防具を虹色にして遊んでいましたし、

僕の学校にもクリアした人は一人しかいません(僕を含め2人)



ですが2ndGをもっている友人に3rdのモンスターはカスくなっただの

一度攻撃されて4分の1しか喰らわないなんてたいしたことない、よければいいだの

ふざけたことほざいてきます。



ちなみにそいつは3rdももっていますが

いまだに下位で3死するわ、それを防具のせいにするわで、

2ndGも改造データで威張っていると噂です。



無視すればいいといわれれば無視すればいいのですが

非常に苦労しただけに非常に悔しかったです。



普通にすごいことですよね?



あとG級はもんのすんごい強いんですか?







>終焉をクリアするってすごいことですか?

所詮ゲームなので、「すごいこと」ではありませんが、「俺(あんた)よく頑張った」と褒めれます^^



>個人的にはもう大満足で・・・

モンハンってイベントがないので、自分の目標しだいですよね。終焉をクリアーする。金冠をあつめる。全武器集める。・・・色々ありますが、PSPモンハンのシリーズを通して、村長クエの最終をクリアするのは一つの高い目標だと思います。

その後の、金冠サイズ集めや、武器集めは・・・自分には向いてません^^;



>2ndGをもっている友人に3rdのモンスターはカスくなっただの・・・

正直、2ndGよりは弱くなっているし、スタミナ切れ時のカス具合はヒドイですね^^ 自分はシリーズトータルでプレイ時間が千時間軽く越えているのもありますが、今作では3死するようなクエは「終焉を喰らう者」以外は、2,3回あったぐらいです。



>普通にすごいことですよね?

胸を張って、俺はモンハンを楽しんでいると言えます。



>G級はもんのすんごい強いんですか?

ガンナー系の装備で行くと、痛い攻撃は2発、普通の攻撃でも3発で死ねます。今作は耳栓が必須ではありませんが、MHP2Gでは必須スキルの一つです(ガードできる武器は別)。攻撃、モンス怒りバインドボイス、硬直、被弾、起き上がりにかぶせ攻撃、死亡のパターンが頻発します><



>改造データで威張っていると噂です。

噂は噂。しかしモンハンなんてチートしたら、全然面白くないゲームになってしまうと思うけどな~。



*あ~そうそう、自分がモンハンができる人(プレイヤースキルを持っている人)と思える人は、MHP2Gの訓練所を全てクリアした人です。今作は3人で訓練所を回したら半日でピアス2種ゲットできましたが、前作は一ヶ月以上は切磋琢磨しましたからね~。








そのチート君は無視する方向で良いと思います。ただ3rdより2Gの方が難しいのは事実だと思います。2Gやってた人は結構拍子抜けしたはずです。



質問戻り終焉~の方ですが、まずはクリアおめでとうございます。私はアマツより終焉の方が難しく感じました。なんせあの狭い場所で二体相手にするわけですから…

終焉クリアは誇っても良いと思いますよ。少なからず付いたギルカの勲章はそれなりに腕の立つハンターの証ですから。



ですが、他にも倒しがいのあるモンスターは沢山いるので頑張って下さい。







終焉とアマツのソロは難易度的に同じくらいですね〜(一応両方クリア済み)



自分はアマツの方が難しいと思いますが。(アマツの戦い方がいまいち)



チートに関しては、



別に遊び方は人それぞれなので、何とも言えないですが



それで、威張るというのはどうかと思いますね。



あと、2ndGの強さですが、はっきり言って、そのチート君が言うように



3rdと比べたら、かなり強いです。



裸装備で行くと、3rdでもG級並みの強さを体感できますよ。



裸で行くのが条件のイベントクエスト(ジンオウガ)が有りますので



やってみて下さい。



あと是非、2ndGをプレイしてみて下さい。ラージャンとかラオシャンロンとか



魅力的なモンスターがいっぱい居るので。







とりあえずチート厨は無視でおk ゲームをまともに楽しめない人にはゲームを語る資格ないです

終焉クリアしたことは一応凄いのだと思いますが、威張ることでもないです 慢心せず頑張りましょう^^







とりあえず、チート厨は放置です。終焉はおそらくクリアできた人とできない人で大きな壁が有ると思います。少なくともチート厨よりは威張れますよ。また、このゲームは慣れなんで、2Gにも3にも限らず避ければ良いなんてのは当たり前です。強い人はG級が強いとか関係無いです

0 件のコメント:

コメントを投稿