2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rdについての質問です。 僕は今、上位のクエストを進めていま...

モンスターハンター3rdについての質問です。



僕は今、上位のクエストを進めています。でも、上位のジエン・モーランが倒せません。><

全くと言っていいほど歯が立たないのです。

大体は、お供アイルー2匹連れて行くのですが友達の助けを借りる事もできます。最近は、その友達と2人で集クエ進めてるので良くても人間は3人位までしか連れて行けません。・。・

僕も、その友達も下位の方で船の働きや役割分担は大体できます。

僕の事情はここまでにして。・・・

何故負けてしまうかと言うと、1つ目に船の耐久性が0%になってしまう。2つ目にタイムアップしてしまう。(これは、ソロで行った時に起きる状態です。)

まだ、友達とは試して無いのですがやっぱりソロでもクリアしてみたいです。ちなみに、武器は一発一発の威力が高い大剣(上位のガンキンで無属性)で行こうと思っています。防具は、ロワーガS一式です。ジエン・モーランの弱点も教えてもらいたいです。

この他にも、いい武器や防具があったら教えて下さい。あったら役に立つ装飾品やスキルなども、教えていただきたいです。

以上の事を含めて、ご回答宜しくお願いします。皆さんからの、沢山の回答を待ってます。できるだけ、詳しく分かり易く書いていただけると嬉しいです。



なお、いやがらせ・冷やかし・苦情などは止めて下さい。

(例)それぐらいでてこずっていてはこの先話しになりませんよ。

自分で、何度も頑張って下さい。 など。・・・・・







スキルは、砲術王・高速収集を付けて、ドリンクでネコの砲撃術が出るまで粘ってから行ってみましょう。

大砲とバリスタでの攻撃を中心にして、対巨龍爆弾、撃龍槍をきっちり当てれば時間内に倒せます。



耐久力に関しては、相手の攻撃に合わせて銅鑼か拘束バリスタを打つ事で相手の攻撃をキャンセルすることができます。

そろそろ来そうだなーと思ったらスタンバイしておくと良いでしょう。



一応、ジエンの弱点は背中の穴が開く部分と、穴が開く部分の中ですが、自分は穴を壊したらすぐに角を壊しに行くのであまり気にしていません。



ちなみに自分はガンランスのウルクスレイを使ってますが、正直攻撃力が高ければなんでもいいと思います。

防具はどんぐりヘルムどんぐりメイル(どんぐりSでもOK)で砲術王やボマーなどジエン向けなスキルがつけやすくなりますよ。








ジエン・モーランのクエストは船に様々な装備があるのでそれを利用したほうが無難にクエストを終えられるでしょう。

大砲→バリスタ+撃龍槍を撃っていけばあまり攻撃せずとも倒せるはずです。

私は3人で行きましたが攻撃するのは最後の決戦場ぐらいでした。

試してみる価値はあると思います。







まずはジエンの弱点は龍なので龍属性の武器にするといいかも、オトモに砲術王のスキルを付ける。 バリスタ、大砲を全て当てる。あとは弱点の背中の割れ目の二ヶ所を破壊する。あとはヤリみたいなのがあると思うんだけど、確実にそれも当てる。 そうすればたいがい勝てると思います。 ボクはそれで10分残せました。







上位ジエンはガチ装備でもソロだと結構ギリギリだと思います。

というか僕自身そうです。



ジエンの弱点属性は氷、龍です。



大剣は確かに一発の威力は高いですが、ジエンのような連続して攻撃しやすい相手には双剣などの方が火力が出やすいですね。



大剣しか良い武器がないならバリスタや爆弾、大銅鑼?を活用してみてください。



見切りや攻撃アップ、高級耳栓などがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿