2012年5月8日火曜日

ゴッドイーター バースト モンスターハンター3rd

ゴッドイーター バースト モンスターハンター3rd

今回パクゲーのゴッドイーターが本格的にモンハンに喧嘩売ってきましたねwwww

ま、モンハンが馬鹿売れし圧倒的差を見せられ、ナムコも少し黙るでしょうwww

皆さんはモンハン(3rd)かゴッドイーター(バースト)どっちを買いますか?

僕はモンハンです。







私、個人の意見です。



あなたの質問に対して、ゴッドイーターがモンスターハンターを真似した(あなたの意見)ゲームである。そしてモンスターハンターがゴットイーターに喧嘩を売ってきた。

そして、いきなりモンスターハンターとゴッドイーターどちらを買いますか?と話が飛んでしまっているので、主要な点が記されておらず、質問の意図が読めません。

したがって、あなたの内容だと、質問ではなく、あなたの意見を、読んだ人に強制共有を求める文章になっています。

モンスターハンターが好きで、モンスターハンターにゲームジャンルが類似しているゴッドイーターは嫌いである、よって自分は買わない。ということは十分伝わりました。ですが、それはあくまであなた一個人の意見です。

ですから、あなたの意見に賛成する人もいれば、その逆の意見を持った人もいるという事です。したがって、この質問(正確には意見ですが)に明確な答えは存在しないということになります。下記で回答されてる回答者の方々のあなたに対する強いコメントが何よりの証拠だと思います。



パクリゲーとあなたは思われているようですが、私、一個人の意見は、ゲームに限らず、どの業界も、新しいものを創るのに必死だと思います。しかし、そう簡単に新しいもの(世間受けするもの)ができれば、どの業界も苦労しないと思います。モンスターハンターが大ヒットしました。なのでモンスターハンターのゲームジャンルを取り入れたゲームを作りましょう。それでいいと思います。他社の商品は絶対に真似しない=流行に乗れない=売れないに繋がると私は思います。

しかし、真似(元にする)するにも、いかに現存の商品と差別化を図るかが大きな課題だと思います。ですから、その点、ゴッドイーターのモンスターハンターに対する差別化は、少し足りなかっただと私も思います。しかし、BGMの完成度はモンスターハンターを遥かに超える完成度だと思います。(バンドやってるのでBGMや挿入歌に敏感なのでw)

また、ストーリーも今回、発売されるバーストは期待しています。







ちなみに私は両方とも買います。なぜなら、どちらもおもしろいからです。でもどちらかと言えば私もモンスターハンターのほうが好きです。しかし、今回発売されるゴットイーターバーストには、ゲームシステムの改善、良BGM、1とリンクしたストーリーに今回も期待しています!



以上が私の意見です。すいません。ダラダラとながくなってしまってw








ゴッドイーター バーストを買います。

ストーリー性のないゲームを私はやりたいと思いません。







そうですね・・・僕も両方買いますね^^ あとパクリとか言葉遣いには気おつけたほうがいいとおもいます(>_<)







両方買いだろ



信者おつかれさまです^^



パクリパクリ言って何が楽しいんだが



君は一生モンハンやってればいいよ



がんばってティガレックス亜種でもなんでも狩ってこいやカス







まあまあ皆さん子供相手にかわいそうですよ



こんな事するのは携帯持ったばかりの小学生ぐらいですから





norimituちゃん

ごめんね~

怖かったね~

ママに言って消してもらうんだよ(^_^)

危ないから子供はこんな事しないようにしようね~







糞ワロタwww



いい加減小学生みたいな事、やめよ?



まあ、釣りなのは分かるけど。



釣りじゃなく言ってるなら、頭おかしいよねww



もち、両方買いだろ。



どうせ、挫折してトラウマになったんだろ?もし、やってなくて



言ってんなら馬鹿だなw



モンハンも面白いけど、お前みたいな信者のせいで



年々、人気減ってる気がする。イメージダウンご苦労様ww







いやいや、最初に喧嘩を売ったのは、どちらかと言うと、モンハンに見えますよ?

いきなり体験版出して、どうしたのでしょう?



大体、小動物のような脳みそでそこまで良く言えますねwww



両方の悪いところを改良する為にほぼ同時期に発売するのですよ?



ゴッドイーター開発当初からずっとモンハンは、ゴッターに協力しています。

要するに、協力です。



モンハンの体験版を見て、少し速くなりました。



互いにアドバイスを出し合い、お客様に喜んで貰えるように…

そうなんだと思います。



ちなみに、両方買います。







たまにいますよね。

パクりパクりいってる痛い人。



ジャンルが一緒なだけでぱくってないしストーリーあるし面白いですよ。



勝手にきめつけるなんて。なんて痛い人でしょう?



ゴッドイーターがモンハンぱくりっていってたらモンハンもぱくってますよね。

知識浅いわりには喧嘩売り始めましたねwwwとかいって恥ずかしくないのでしょうか?



喧嘩売り始めましたねってどこからそんな情報てにいれたのですか?



サイトだったら教えてください。



「ナムコがモンハン作成会社に喧嘩を売る」



なんてでているのでしょうか

でていたらぜひみてみたいので紹介お願いします。









いるよな、こういう人。

見た目で判断は損だぞ!両方面白いし







両方とも買います。



ただ、質問者はしらなそうなので・・・



モンハンはファンタシースターオンラインのパクリです。



正直言ってゴッドイーターをパクゲーと呼ぶのであれば、モンハンも同じくパクゲーです。



確かに見た目は同じですけどね(笑)



まぁ、どっちとも面白いんで、もしやりたいゲームが尽きたときにやって見てください。



偏見はもったいないですよ!!







両方買いますよ。

ただ、ぱくりと言うのはいただけないですね。



ちゃんとプレイした人になら分かると思いますが、

ゴッドイーターは ストーリー スピード スリル に重点を置いているので、

戦闘システムが似ているからといってパクリ呼ばわりするのはどうかと思います。



個人的には黙らされるのはスクエニのロードオブアルカナかと







自分は両方買います(^^)

みなさんが書かれてるように、二作品はプレイ感覚・世界観が全く違いますよね。

RPG好きで、DQとFFどっちをやるかみたいな感覚じゃないですか?(^^)どっちもやります!



好みもあると思いますが、アクション好きの自分はGEの方が楽しめました。体験版もしましたが、さらにめまぐるしい攻防が楽しめました(^^)あんまり毛嫌いしないで未プレイの方はやってみてはどうでしょうか。



モンハンも今から体験版楽しみます♪







モンハン買った後にゴットイーターかなww







俺は両方買いますよ。

モンハンも好きだしゴッドイーターも好きだからです。

正直この2つは「ハンティングアクションゲーム」ってとこが同じだけで後は全然違いますね。

ゴッドイーターめっちゃ面白いのでぜひプレイしてみて下さい!







あんた視野狭すぎ!

ゴッドイーターとモンハン全然別もんだしwww

ただジャンルがいっしょでモンハンが咲き出ただけだしwww

俺は両方プレイして両方好きになった



じゃあ戦争ゲームなんかほとんどパクゲーになんじゃねーの?www







圧倒的差を見せつけられただけで、ナムコが黙るとでも?

いや、むしろ

「もっといいものを作ろう!」

って、さらに活気がつくんじゃないか?

GEがパクリなら、MHだってファンタシースターのパクリになるぞw



ゲームジャンルが同じってだけで、パクリと判断するのは早すぎる。



1歩譲って似ていたとしても、ハンティングアクションで人気のMHを

参考にして作るのは当たり前だ。



お前GEやったこと無いだろ。

やっとこともないのにGEを批判するのはMHファンじゃなくてただの馬鹿だ。

MHはGEと根本的に違うってことを分かれ。



一応3rdとバースト両方買う予定だ。

もうやったことのないゲーム批判するような馬鹿なことはやめろよ。







こんな質問どっかで見た気が...



僕はどちらも買います。



モンハンとゴッドイーターは全くといっていいほど別物だと思うんですが。







どっちも買う

まぁゴットイーターバースト体験版でたし

やってみたら?







自分はナムコ派なのでバーストを購入する予定です。

ジャンルは一緒ですが、システムがゴッドイーターの方が好きなので^^

ストーリーもモンハンにはありませんが、アニメっぽゴッドイーターはよいと思います。



あとモンハン3rdはどうせ3rdGが出ると思うので今回は買わなくていいかなw







あんたが少し黙れ、正直ウザイんだよ。

俺は両方買うよ、いちいち比べる誰かと違って両方プレイしても楽しめるんでね。



基本モンハンファンだがゴッドイーターも好きだ。

それでいいじゃねえのか?







ゴッドイーターはモンハンをパクッたわけではありませんよ

それいったらモンハンだってファンタシースターをパクッタことになりますよ?

僕はどちらも好きなのでどちらも買います

0 件のコメント:

コメントを投稿