2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rd HD

モンスターハンターポータブル3rd HD

モンスターハンターポータブル3rd HD買うくらいならMHFやったほうが絶対面白いと思うんだけど違いますか?



PSPのMHならどこか(マックとか公園 でみんなでわいわいできるけど家でやるんだったら絶対MHFの方がいいだろって思うんですけどみんなはどお?

それとも月額1500円は高い?







MHFは確かに面白い。だが、非常にマゾい。

MHPシリーズにはMHFにないお手軽さがありますから、どっちが面白いというのはユーザーの好みになるでしょう。

実際、知人でMHP~MHP3まで合計3000時間超の人が居ますが、MHFの話をしているとあまりのマゾさっぷりにドン引きされました(笑)装備1箇所の一つの素材を揃えるのに20~30連戦とかザラだしね・・・それを要求素材種類分繰り返し、やっと1箇所完成。×5箇所分やるわけだ。

せいぜい20戦もすれば一式装備分素材が揃うMHPとは比較にならないマゾさであって、MHPしか知らない人からすると考えられない(考えたくもない)事でしょう。



それにMHFはハメ部屋や武器指定部屋だからけで入室の敷居も高く、要求される装備の性能も高いと、手軽さと自由さに惹かれてやっている人からすると、武器や戦い方まで指定されて、何が面白いのか分からないでしょうし。

そういう現状になっちゃってますから、私もモンハン好きな人でもMHFを奨められる人はかなり限られた人になりますし、誰にでもお奨めできるものでないと思っています。

「この装備揃えるのに二ヶ月かかった」な世界ですから。








どちらも人気でファンがいると思いますが

私は3rd HDで全国のハンターさんと遊んでいます。

外出先でも遊べる気軽さと、無料オンライン

可愛いオトモがいるのが好きです。



MHFはPS2のコントローラーで動かせるようにして

無料体験コースをやってみましたが

やっぱり月額課金制で遊びませんでした。

3か月も遊んだら、新しいソフトが1本買える価格になります(T_T)

モンハンは長期間で遊びたいゲームなので

正直・・高いな~と思ってしまいました。







参考までにですが、今からモンスターハンターやってみようと思ってる人には、YahooやGoogleで「モンハンおみくじ抽選会」で検索すると、1番目くらいに良いサイトがヒットしますよ♪







私はXBOX360でMHF現役で1年間やってますが

普通に3rdのHD版買おうかなって思ってますよ(笑)



MHFはPSPシリーズに比べて素材要求数が半端じゃないのでPSPのライトユーザーにはキツいかもね。

あとXBOX360のMHFも割りと画質良いからね(笑)

3rdを大画面でやりたいから買いますよHD版。

オンライン無料だし







XBOX持ってたらFRONTIERやってたと思います。しかしいかんせん箱○はスペックがPS2のちょい良いぐらいでDVDだし…PCのスペックの問題もあるしやっぱ手軽にできるやつで







MHFもいいんだけど

・また一から作り直すのがめんどい

・HDD版なら月額かからない

・PCのスペックが足りない

・HR100まであげてやっと会えるモンスター…何十日やればいいのよ。



私はこれらの理由でやらない

0 件のコメント:

コメントを投稿