2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd 防具

モンスターハンター3rd 防具

モンスターハンター3rdで今HR4です、いい防具の組み合わせはありますか?

太刀を使っています、バラバラでお願いします。







剣士汎用

武器スロ0

ベリオSキャップ

荒天(衣)

ラングロSアーム

バンギスコイル

荒天(袴)

護石千里眼8

千里珠4、全開珠1、回避珠1

自マキ、斬れ味+1、力の解放+1、回避性能+1





村クエラスト(闘技場)用

武器スロ2

スカルSフェイス

荒天(衣)

ナルガSアーム

ゴールドルナコイル

荒天(袴)

護石回避性能4

研磨珠5、全開珠1、回避珠(2)1

斬れ味+1、力の解放+1、回避性能+1、砥石高速化





採取ツアー用

武器スロ2

ジャギィSフェイク

ロックラックSスーツ

撫子(蕾袖)(女専用で男は名前違う)

レザーSフォールド

レザーSグリーヴ

護石採取8

無食珠2、千里珠3、祝福珠2

自マキ、採取+2、高速採取、精霊の気まぐれ、腹減り半減







僕が実際使うものです。使いやすいものを抜粋しました。はやくHR6まであがってつくってみてください。かなり使いやすいですよ。



補足を受けて

何を言っているのですか?バラバラだから任意のスキルを発動できるのです。一式装備なら発動スキルは一目瞭然なんで紹介する意味はありませんよ。








僕がお勧めする初期装備は・・・

頭 ジャギィS

胴 レックスメイル

腕 ボロスS

腰 ボロスS

足 アシラS

装飾品 ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---

防御力 [159→266]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ジャギィSキャップ [1]

胴装備:レックスメイル [2]

腕装備:ボロスSアーム [2]

腰装備:ボロスSフォールド [2]

足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]

お守り:なし [0]

装飾品:防音珠【1】×2(胴)、防音珠【1】×2、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】

です。

こんな感じにすれば・・・

攻撃力UP〔中〕

耳栓のスキルが発動します。

お守りに10の物を付かばもっと良くなります。

もっと良い装備が作りたいのならば・・・HR5に早くなる事をお勧めします。







そのあたりのレベルであればインゴットがいいと思います。

素材も集めやすいですし、装飾品等をうまくつければ、風力(小)と、耐震スキルがありますので、レイアやレウスみたいな飛竜に飛ばされることはないです。

クシャルダオラくらいだと飛ばされます。







インゴットでGO!



防御力は高め!



なにより素材があつめやすい!



スキルがまあまあいい・・・







自分、下位のインゴットセットでHR5まで行きましたが

お勧め的にはインゴットシリーズで発動スキル的にも素材的にもモンスターをそこまで狩らずに作れることがいいと思います







俺は下位のレイアでHR5まで突っ切っていますがw

HR5のとこででる、レウスの防具をつくろうとは考えています。







とにかくアグナやべリオなどのシリーズをそろえてあとは自分で組み合わせることですね



がんばってください







バラバラでと言う指定ですと、防御力の高い物から スロットの多い物を選ぶと言う事でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿