2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdのモンスター素材について質問です

モンスターハンターポータブル3rdのモンスター素材について質問です

モンスターハンターポータブル3rdで入手方法がわからない素材があるのですが、教えていただけますか?

わからない素材は「尾槌竜の尾骨」です。

尾槌竜ことドボルベルクから入手出来るのは承知してますが、

上位か下位の狩猟報酬?剥ぎ取り?尾甲破壊?など、どんなものからか詳しくお願いします。







下位ドボルベルク

本体剥ぎ取り 4%

尻尾採掘 6%

尻尾剥ぎ取り 3%

捕獲 6%



上位ドボルベルク

本体剥ぎ取り 5%

尻尾採掘 8%

尻尾剥ぎ取り 5%

捕獲 7%



以上の方法・確率で入手できます。

上位のほうが若干高確率ではありますが、それほど大きな差はありません。

かかる時間などを考慮して下位で狙うのも手ですね。

尻尾採掘・尻尾破壊・捕獲を狙っていきましょう。



http://mh3g.trigwiki.jp/ida/42820.html





konoken_chanさん

根拠のない回答は行わないでください。








下位でも出ます。でも確立低いです。報酬、剥ぎ、破壊なんでも出ます。

上位に行けるなら上位を2、3回回ればすぐ出ますよ。







ドボルベルクの尾槌竜の尾骨は剥ぎ取り、尾甲取り、捕獲報酬(下位)です。







http://www.mhp3rd.net/book/doboruberuku.html



村 集会所下位

剥ぎとり(本体)4%

尻尾 3%

ピッケル 6%



捕獲報酬6%



上位

捕獲報酬7%



ピッケル4%

尻尾5%

本体5%



上位も下位も変わらないので

村で乱獲(部位破壊気にせずタイムアタックして捕獲)で狙う



乱獲して剥ぐ(4回剥ぐ 1回につき4%の確率)



じっくり全部やる(捕獲or討伐 尻尾剥ぐ+ピッケル)



尻尾はかいは部位破壊に入らない模様







ぼくは、尾骨を30個くらい持っていますが、下位のを10回くらいやれば、50%くらいで、普通に取れます。僕は、上位の仙骨狙いで、上位をやっていたんですけど、いつも尾骨が出て、いらつきます><ww

確率は、

(下位)

本体・・・・・04%

尻尾・・・・・03%

尻尾(ピッケル)・・・06%

捕獲・・・・・06%

(上位)

本体・・・・・05%

尻尾・・・・・05%

尻尾(ピッケル)・・・04%

捕獲・・・・・07%



結論的に、上位のほうが、確率的にはいいのですが、狩猟は早いのは下位です。

まあ、

尻尾を1段階目破壊して→ピッケル→切断→捕獲ですね、下と同じだが

尻尾に爆弾おいてドーーン

早く切れますよ。

一番大事なのは、運と粘ることです。



頑張ってください!♪







下位クエストで捕獲が一番確率が高いでしょう。

できるだけ部位破壊は全てしておいたほうがいいでしょう。







”モンハン ゲームレシピ” で検索すると、ゲームレシピというのがあり、それを見ればモンハンのすべてがのっていますよ。 ちなみに上位、下位どちらでも入手できます。詳しくはページを見てください。







確率は1~2%の確率で出ます。 マクロ







確率までは分かりませんが、下位、上位ともに出るようです。



尾の破壊後の剥ぎ取り、本体剥ぎ取り、捕獲報酬、基本報酬、で出るみたいです。



がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿