2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd 上位

モンスターハンター3rd 上位

モンスターハンター3rdで上位に上がって結構たったのですが、HR1は友達に手伝ってもらいましたが、次のランクのリオレイア?(炎の方)やナルガクルガやジンオウガやハブルポッカなど強いモンスターに全く勝てません。



双剣を使っていてちゃんと上位の武器で弱点の属性を持っていっているのですが全然勝てません。



装備はユクモ・天です。



どうしたら勝てますか?







3rdで双剣やってないので、すいません^^;

尻尾が切断出来るボスは最初に切断すると楽になりますよ~♪

当たり判定が小さく、リーチが短くなるので!

http://www42.atwiki.jp/mhp3/

敵の弱点、武器ごとにボス攻略など載ってますので、参考に^^

まず、敵の動きを観察して動きを覚えてしまうと、攻略が楽になりますね♪



リオレイア→3連発ブレス時に足に乱舞!

尻尾回しをする時にも股に入ってしまえば、猛攻も可能です^^



ジンオウガ→素早いように見えて、動きを見切れば単純な動作です!

双剣であれば、乱舞で楽に纏ってる雷を破壊できると思います^^



ナルガクルガ→飛び回ってるうちに、隙を見せるので、後ろから近寄って攻撃!

攻撃を続けてると高確率で尻尾を叩きつけてくるので

避けるのに慣れてない場合は、攻撃を欲張らずヒット&ウェイですね♪

声をあげて尻尾を回転させた後にも隙を作るので、顔、翼に乱舞・・・。



ハプルボッカ→後ろを攻撃すると砂噴射の餌食になりやすいです。

噴射を誘って、エラを破壊、ブレス中に顔、爪あたりに乱舞!

すぐ弱ってくれるので、ダウンしたら刀を納めて、陸に吊り上げて乱舞♪



焦らなくても、3rdだったら時間に余裕が出来るので、頑張って下さいね^^








まず、時間的な面で勝てないのであれば武器を強くして、体力的な面で勝てないのであれば防具を強くすると良いと思います。ただ、その2つをやるともっと良いと思います。

次に、アイテムは双剣であれば狂走薬グレートなどを持ち、爆弾や罠、回復系アイテムなどを用意すると良いでしょう。また、相手がリオレイアやハプルボッカの場合、ハメ技などがあるのでそれを狙ってみても良いと思います。







ナルガやハブルポッカは雷属性の武器をまずつくりましょうそれでいけると思います(^◇^)

『ファイティングポーズ』 イコール・・・ガッツでいきましょーーーう!

俺の名は,孫悟空だーー。







僕もそのリオレイア倒せませんでした。 ですが罠や爆弾をうまく使って閃光玉などを持っていけば勝てると思います。(調合も) 戦い方は臆病に戦えば死にずらいと思います。時間はかかりますが(**) 頑張ってください。!!!







練習すればいいです。

だめなら友達とやるしかないです。







大丈夫です。太刀や双剣は貧弱ではありません。

双剣でも十分いけます。いけない場合は友達

とやればいいです。







練習あるのみです。

相手モンスターの動きをちゃんと見て、隙を見て攻撃するようにしましょう。基本はヒット&アウェイです。

ごり押しばかりではいつまでたっても上達しません。防具の性能や、武器の攻撃力で押すにも限界があります。

どうしても辛ければ、罠を使う、閃光玉、回復薬の大量持ち込みなどで少しは楽になるはずです。



ユクモ・天は優秀な防具なので、十分最後まで使えます。武器も上位のものがあるなら十分です。

何度も挑戦して、がんばりましょう。







まず、勝てない敵に双剣ってのがあれなんですけどね。。

3rdの双剣は弱くつかいづらいので玄人向けです、

双剣とよく似た片手剣はガードも可能なので扱いやすい武器の一つです。



勝てない敵にはおとなしく大剣や片手剣で行きましょう。

太刀とか双剣などの貧弱武器はまあ一通りクリアしてから。



あとは回避優先。

一発も喰らわないつもりで立ち回りましょう。



さらに弱点の属性とはいってもそれば本当に有効かどうかは別

(よくジンオウガには氷という話を眼にしますがジンオウガに氷は大して有効ではない)



装備はそれでも十分勝てるのでとりあえず食らわないことを優先して戦ってください。

回復道具を最小限に抑えられるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿