2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd 対アルバトリオン・アカムトルム・ウカルムバス用防具


モンスターハンター3rd 対アルバトリオン・アカムトルム・ウカルムバス用防具
まだ上の3体のクエストは出てませんが

この3体に対抗できるお薦め防具はなんですか?



できたら、3体それぞれに対する防具を書いてくれたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



ついでにHRは6でアマツマガツチは討伐済みです。



皆さんの考えた防具や一式防具でもいいのでお願いしま~す(;´∀`)







私は基本はシルバーソルで行きました しかし、私の場合防御力に自身が無かったため防御珠などをつけて防御力をあげました ウカムは火属性 アカムは龍属性で行きました ウカムは攻撃速度が遅く隙も多いですし倒しやすいかとしかし油断は禁物です

アカムは基本後ろ足の辺りにいればほとんど大丈夫です。 部位破壊をしたい時は転倒したときなどをおすすめします 尻尾は簡単に切れます 牙は転倒時などに攻撃するといいかもしれません

アルバは剣士タイプのときは氷 ガンナーは氷・火のどちらかであれば有利かも知れません 散弾なども使えるのであれば使いましょう しかし散弾の場合オトモにもあたってしまい与えるダメージが減るのでオトモは置いていった方がいいと思います



太刀・・ウカム用 火竜刀【銀】 アカム用 断牙剣【一太刀】 をお勧めします

アルバは 太刀であるなら龍属性もお勧めします







武器を書いてほしかったです近接ならば3体ともシルソルでOK

3rdはシルソルですべて片付いてしまうほどシルソルが優秀です

ランスでかつ自信がないならアグナUもあり

大剣ならディアブロS、Uもありです

補足

ならばシルソルで

アカムなんかは龍の武器で行きお腹のしたで胸を破壊してから戦うと楽に倒せます

ランスがお勧めです。かなり安定します

0 件のコメント:

コメントを投稿