2012年5月3日木曜日

モンスターハンター2Gと3rd モンスターの名前を聞くだけで狩りに行くモチベーショ...

モンスターハンター2Gと3rd



モンスターの名前を聞くだけで狩りに行くモチベーションが下がるモンスターっていますか?



それと逆に上がるモンスターはいますか?



私は下がるのは、

シェンガオレン、2Gのディアブロス亜種、ジエン・モーラン、アグナコトルですね。



全体的に苦手です。特にG級のディアブロス亜種はトラウマもんでした…。



上がるのはラオシャンロンです。



途中までは長いからしんどいけど、最後の神曲が流れる場所で上がりまくります!



皆さんはどうですか?







下がるのは

ラオシャンロン、シェンガオレン、アカム、ウカム、レウス

アルバ、ドスガレオスです

理由

・終わるまで長い

・攻撃力が高い

・シェンガオレンは耐震がなかったらムカつく

・よく起き上がった瞬間に攻撃してくる

・一度砂の中に戻ったらなかなか出てこない



上がるのは

ドボル、アイルー、メラルー、ジンオウガ、ヤマツカミ、ジエンです

理由は

・仙骨や玉などのレア素材が欲しい

・かわいい

・大砲やバリスタを使える








2G

あがる

ラオシャンロン

リオ系

ヤマツカミ

さがる

グラビモス

グラビモス亜種

ディアブロ亜種

3rd

あがる

モーラン

ジョー

さがる

ネブラ







2G



下がる=メラルー、ドスファンゴ、ブルファンゴ

アガル=ミラ系、ラオ、ヤマツ、レイア夫婦、ババコンガ





3rd



下がる=アグナ亜種、ティガ亜種、メラルー、ドスファンゴ、ブルファンゴ

アガル=アマツ、アルバ、ギギ(亜種も)、レイア夫婦、ハプル







2G

下がるのはやはりディア亜種!

あの早送りなんとかならんのか。

さらに無駄にあっちこっちに追いかけなければ

いけないので嫌い。

同じ理由でドスガレオスも嫌い。

上がるのはティガ!

何度も苦渋をなめさせられただけに

討伐するときの意気込みが半端ない。

今や良きライバルですね。

対面したときはテンションマックスです。



3rd

下がるのはレウス。

飛びすぎて剣士のときは自分の戦い方ができない。

ティガ、ディア等、弱体化した方々も戦っててつまらん。

何よりスタミナ切れになったモンスター全て。

今までの死闘はなんだったんだって感じです。

上がるのはモンスターというより

終焉が最も上がりましたね。

ティガ・ナルガ同時狩りは燃えました。







下がる

・2G

イャンガルルガ・リオレウス・ディアブロス亜種

・3rd

ギギネブラ・ウルククス・ナルガクルガ(回転が追加されたから)

上がる

・2G

ラオシャンロン・クシャルダオラ・グラビモス・ミラ系

・3rd

・ジエンモーラン・アマツマガヅチ・イビルジョー・アルバトリオン







上がるのは



ジエンモーラン、アルバ、あとイベントクエストのでかいハプルボッカですね。



でも、ジエンで船からおちた時は、うっとうしいですけど(笑)



ハプルのでかさには、おどろきました。無駄に大きいので攻撃はかわしにくいです。



でも、たおしがいがありますね。



下がるのは、



同じくディアブロス亜種です。



尻尾の攻撃がめっちゃうっとうしいです。



でも、クエストでめんどくさかったのは、「モンスターのキモ」を集めるのです。



僕なんか、音玉使い切ってずっとおいかけてました。(笑笑笑笑笑)







下がるモンスター

・2G

ヤマツ、ラオ、シェン、ミラ、カニ系、ナズチ・キリン以外の古龍

・3rd

ベリオ、ギギネブラ、アグナ子(笑)



上がるモンスター

・2G

ナルガ、ティガ

・3rd

ナルガ、ジンオウガ、ドボル



切断武器がメインなので、カニ系全般が苦手、ヤマツ・シェン・ミラ・ラオはただ単につまらない、古龍種も基本的に苦手です

ベリオ、ギギネブラ、アグナ子はとにかく動き回るのと動きが読みにくいので厄介極まりないです…



2Gからナルガは得意で、ジンオウガは苦手意識を克服したので、ドボルは単に思ったよりも戦いやすかったからですね





まだHR3なんで3rdの方は全然ですが^^;







下がるのはディアブロス、ディアブロス亜種、アグナコトル、シェンガオレン、

リオレウスなどです。



上がるのはアオアシラ、ティガレックス、キリンなどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿