2012年5月3日木曜日

モンスターハンターを・・・・

モンスターハンターを・・・・

今更ながら、モンスターハンターをしようと思っているのですが、



リネージュみたいに何種類もあるのですか?

これを、買ったらいいよとかお勧めありますでしょうか?



FF14が、快適以上でplayできるスペックあるので・・・・



宜しくお願いします!



冷やかしは要りません!







まずモンスターハンターの種類は

・モンスターハンター (PS2)

・モンスターハンターG (PS2、Wii)

・モンスターハンター2ds (PS2)

・モンスターハンターポータブル (PSP)

・モンスターハンターポータブル2 (PSP)

・モンスターハンターポータブル2G (PSP)

・モンスターハンター3tri (Wii)

・もんはん日記 ぽかぽかアイルー村 (PSP)

・モンスターハンター3rd (PSP) ※2010年12月1日 発売予定

・モンスターハンターフロンティア (PC)

です。

まずお勧めなのがとにかく、新しい方がこれはいいと思います。

たとえばRPGでしたら、1から順にやっていったほうがストーリーがわかって面白いと思いますが、モンスターハンターはストーリーがありません。モンスターハンターというのはクエストというものをこなしていって強い武器、防具を作り、強いモンスターに立ち向かうゲームです。つまり新しいモンスターハンターなら武器の種類が多くて、防具の種類が多くて、クエストの数も多くて、モンスターもアイテムもシステムも多くなっています。(ちなみに武具が多くなったといっても、モンスターがその分強いのが増えているので難易度はちょうど良く設定されています。)なので新しいものをやるのがいいと思います。(2G、3rd、3tri、など)

また、「もんはん日記 ぽかぽかアイルー村」は新しいのですが、これは今までのモンスターハンターとは違いとてもほのぼのとしたモンスターハンターです。



またモンスターハンターは種類が多そうですが、復刻版のようなものがあります。【モンスターハンター≒モンスターハンターポータブル、モンスターハンターG(PS2)≒モンスターハンターG(Wii)】です。



あと似たようなモンスターハンターもあります。それは「~G」といったGがつくものです【モンスターハンター≒モンスターハンターG、モンスターハンターポータブル2≒モンスターハンターポータブル2G】です。

これは「G」とついたものには「G級クエスト」という難しいクエストが追加されたものになります。また新しい武器やモンスター、システムなども多少出てきます。なので例えば「モンスターハンターポータブル2」と「モンスターハンターポータブル2G」を買うのなら後記のほうが良いということになります。



そして「モンスターハンターフロンティア」の方ですがこれはモンスターハンターシリーズで唯一一つだけPC版のものになります。これは、PC版のオンラインであるので「オンラインゲーム」ということになります。つまりこれは、新しいシステムやモンスター、武具、クエスト、などがどんどん増えていきます。

そのかわりこれは、重いと快適な動きができません。それを確かめるためにはモンスターハンターフロンティアの公式サイトにいって、「無料体験版」というのがあるのでこれをすれば、快適にできるかどうか確かめることができます。



またWii、PS2のモンスターハンターでもオンラインをすることができます。しかしPS2の方は、オンラインの器具が販売停止になってしまっているので、人はあまり多くないと思います。<多分>

しかしWiiの方は最近発売されたものなので一ヶ月のお金はかかりますが、人は結構多いと思います。なのでオンラインでやりたいのならモンスターハンターフロンティアか、モンスターハンター3triがいいと思います。また、一人、友達でやるのならこの二つと、モンスターハンター2Gか、モンスターハンター3rdがいいと思います。



長々とすいませんでした。これからモンスターハンターをするのであればがんばってください!








パソコンのオンラインですか?パソコンのオンラインならモンスターハンターフロンティアですね。モンスターハンターフロンティアは基本月額1400円です。便利機能を使いたいならさらに600円必要になりますので2000円だと思われたほうがいいです。モンスターハンターフロンティアはHR2まで無料でできるので試しにやってみてはどうですか?ゲームクライアントはダレットまたはハンゲームにID登録すれば無料でダウンロードできます。面白そうだと思ったら課金すればいいと思いますよ。







WIIを持っているなら、断然「モンスターハンター3tri」ですね。この「モンスターハンター3tri」は、モンスターハンターシリーズで初の水中戦が出来ます。また、クラシックコントローラーPROが付いているパックがあるので、操作方法もかんたんです。ただ、「モンスターハンター3tri」をするときには説明書をよく読んでおいたほうがいいですよ。オンラインをしたいときはWIIをネットに接続できる状態にしてさらに最低でも800WIIポイント(WIIポイントについてはこちらへ→http://www.nintendo.co.jp/wii/shopping_ch/wii_points/index.html#car...)必要です。

パソコンの容量が大きくて、l さらに月1500円ぐらい消費できる人には「モンスターハンターフロンティア」がお勧めです。ただ、1500円くらい無駄な出費が出来る人しかむりですね。

十二月一日にはPSPでできる新作の「モンスターハンター3rd」が出ます。そっちのほうがクオリティ高いかもしれませんから、そっちにしたほうがいいかもしれませんね。ただ、今すぐやりたい方は上の2つにしたほうがいいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿