2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd

モンスターハンター3rd

モンスターハンター3rdで友達と狩をしたのですが。



一緒にやりに行ってもすぐに死んであしれまといになってます。



みんなみたいに強くなるにはどうすればいいのでしょうか?



ちなみにハンターランクは2で、2になるために倒すボルボロスとクルオペッコは友達としか倒せません。



強くなる方法を教えてください!







<戦い方>



まず敵となるモンスターの動きを常に補足し続けてください。そしてスタミナは常に1/2をキープし続けてください。大抵の初心者の方はこの2つが出来ずに苦戦します。これが出来るようになれば、とりあえず3落ちすることはないと思います。



次に、モンスターの動きをよく観察してください。観察していくうちにある特定の攻撃パターンが見えてくるはずです。ある程度相手のパターンを把握することができたら敵の動きを予測して動き、攻撃を反射以上のレベルで回避することが出来るようになります。



その応用で敵の動きが止まるパターンも把握していければ攻撃のチャンスも見えてくるようになるはずです。



これは全てのモンスターにいえることで、動きの予測が出来るようになれば大抵のモンスターは倒せるようになります。





他にもYouTubeなどで狩猟技術の高度な方々の動画を見て勉強する方々、訓練所でひたすらモンスターと戦い続ける方々もいます。







<装備>



syukoro001さんは攻撃を受けやすいと思われるので、アシラ装備がいいのではないでしょうか。



素の状態で“気絶確率半減”と“防御力UP【小】”が発動するうえ、装飾品を装着すれば“防御力UP【中】”“拾い食い”の発動も可能なのでクエストで死亡する確率がだいぶ下がると思います。



また、素材がアオアシラなので容易に制作することが可能です。





集クエ★4以降はインゴット装備がお勧めです。



“風圧無効”や“耐震”がかなり使えますし、雷耐性が高いのでジンオウガとの戦いを有利に進めることが出来ます。



また、この防具は素材が鉱石のみなので、採取クエストのみでも容易に生産することが出来ます。



装飾品をつけることで雷属性攻撃強化+1も発動します。







<武器>



ガード可能な大剣・片手剣・ランス・ガンランスが向いていると思います。また、この中で通信に使用するのは片手剣が最も向いています。



片手剣は通信の際状態異常(毒を除く)にするものが好まれるので、「セクトセロベルデ」や「レムナイフ」を生産してみてはいかがでしょうか。



大剣を使用する場合は切り上げをするとパーティーの方々に迷惑がかかります。これはランスの突進やガンランスの砲撃にも言えることです。なので多人数戦のときはこれらの技の使用を控えてください。



大剣は手数が少ないので、「荒くれの大剣」などがいいと思います。





慣れてきたら他の武器にも手を出してみてください。きっとあなたにあった武器がみつかるはずです。











長文になってしまい、申し訳ありません。








僕は、一回全クリしてもう一つのデータがあなたと同じくらいのレベルです。弓ですが、フロギィリボルバー|で防具は、アロイシリーズです。これだとボルボロス、クルぺッコなど10分ほどでいけるんじゃないかな?ぼくは、いけました。HR2くらいであれば、ただ撃ってるだけで勝てますよ。最初のほうは、だれでも苦労します。自分も買ったばかりの時は、クルぺッコに一週間かけました。どんどん倒していけばどんどん強くなります。あなたの友達は、たぶんやりこんでるんでしょう。あなたもひまな時間は、モンハン!!でいきましょう。では、がんばってください。







私はボルボロス初めて倒した時は、

鉄刀・アシラシリーズで40分でした。

初めのころはみんなそんなものです。



正直なところ、

「良い武器使ってるやつが強い」

です。



ハンターランクは2ですね。

なら、「マギュルシリーズ」をおススメします。

少し高いですが、素材が簡単に手に入ります。

武器は「双剣がいいです」

手数が多く、早く動けるのでやりやすいです。

私は少し前まで「リーデルショテル」を使ってました。

ボーンシックル~改~ジャギットショテル~改

です。



頑張ってください。







ジャギィシリーズが良いと思います。

ちなみにジャギィシリーズは攻撃アップがあるので防具を強化していけば

勝てると思います。僕もそれで倒しました。ぜひ試してみてください。







無理な攻撃はせず

確実に一撃ずつくらわせればいけると思います

武器は使い慣れた武器が一番です



後は経験です

がんばってください 応援してます







わたしも始めたばっかの時はあなたと一緒でした。

でも、モンスターの攻撃をくらいまくって、

動きさえわかれば、かんたんです。

がんばってください







ぼくは片手剣をおすすめします

初心者には使いやすいし上級にいっても十分戦えます



少しでも友達のやくにたちたいなら、クルペッコ装備をつくったらいいと思います

倒せなかったら何回も戦って行動パターンをよんでください

そうすれば倒せるはずです







まず、自分に合った武器を見つける。

なれる

村長クエストをやる。





大型モンスターにあったら



・無理に攻撃しない。

・様子をみる。(観察)

・ひたすら避ける。

・つねに側面に。



攻撃するとき



・攻撃をかわした後

・欲張らない

・攻撃を当てたら離脱



「すぐ攻撃」というよりは、「様子をみて反撃」ですね。



オススメ装備 剣士データ 僕は下位のアシラでHR5までいきました。(レベルを上げて)

ガンナー ジャギィ装備ユクモ弩で「ざわめく森」で出てくるジンオウガたおしました。(怖かった)



狩りとはあきらめないことだ







やはり自分の一番使いやすい武器をしたらどうでしょうか?

今、自分の使っている武器で倒せないのなら、色々な武器で試してみたらきっといい武器が見つかるはずです。

後、僕のオススメは狩猟笛です。狩猟笛なら少し慣れが必要ですが、慣れればきっとうまく使いこなせますよ^^







大剣にしようぜ。武器だし攻撃で頭切った瞬間に回避をしたらやたら強いし初心者でも使いこなせます。ちなみに僕は大剣の使用回数が2000回超えました







オススメの武器は弓です!



というのも、自分は2nd→2ndG→3rdと弓を使っているので一番使い慣れていすからなんですけど・・・



確かに最初は雑魚いモンスターでも倒すのに一苦労ですが、慣れたらソロでもパーティでも大活躍で、これ程頼りになる武器はないと思います!



たぶん武器の中では一番安全な武器で、遠距離からなので回避のタイミングさえ掴めばノーダメも簡単です!



それにガンナーの中でクエスト一つに掛かるコストが一番低いので、防具の生産にお金が回せます!



操作方法としてはメッチャ大雑把に言うと↓



「拡散」・・・近距離or大型モンスターの横に入って打つ。(敵の身体が横向き)

「連射」・・・近距離~中距離or部位破壊を狙う。(頭、翼etc)

「貫通」・・・中距離~遠距離or敵の真正面や斜めから打つ。

「曲射」・・・拡散は全体的に。集中は頭or部位破壊に。爆裂は体の中心に。



全武器の中で唯一「斬撃」「打撃」「射撃」の全てが使える魅力的な武器です!



特に「曲射」の集中は頭に当て続けるとモンスターが気絶するのでかなり使えます!



弓は慣れるとどのシリーズでもソロですべてのモンスターが討伐できるので、ぜひ使ってみてください!



あと、ランク上げ頑張ってください!



長文失礼しました。







遠距離なんかいいよ

弓がいい







補足の回答です。

自分はジャギィ一式で上位まで行きましたよ(本当です)









がんばって、防具、武器など集めて、死なないようにすること。

武器は、片手剣でいいと思います。







僕は2ndGから片手剣を愛用していました。

片手剣はガードしながらアイテムを使える(R+□)

それに、×を押せば前転(回避運動)もできます。

片手剣は初心者向けの武器といわれていますが、使いこなせば回復薬を使わなくても十分上位のモンスターを狩猟することだってできます。



ボルボロス、クルペッコはともに、氷属性に弱いです。

ですが、下位で作れるセクトセロブランは氷属性がついていますが、攻撃力ともに威力が低いです。

僕の場合だと、下位のHR2にあがるときの防具は、アシラ装備一式でした。

スキルは気絶半減、防御【小】、まんぷくで、武具石を使って少し防御力をあげるのも良いでしょう。

武器はハイドラナイフだったと思います。





まず、片手剣になれるために、アオアシラを倒しながら、片手剣の操作に慣れましょう。

その後、ハイドラナイフを作ったら、まずはボルボロスから倒してください。

うまくいけば、ハイドラナイフ改が作れます。改になったら、攻撃力が140になるので、十分にクルペッコに勝てます。

クルペッコはモンスターを召喚します。下位の場合、アオアシラだったと思いますが、うっとうしい場合は、石ころとネンチャク草で素材玉を作り、さらに素材玉とモンスターのフンを調合してこやし玉を作ると良いでしょう。こやし玉が当たったモンスターは確率で別のエリアに逃げます。その間にクルペッコを倒しましょう。





どうしても勝てない場合はまず、モンスターの動きを良く観察して、大体の動きを覚えたら会心の一撃を打ち込んでやりましょう。

がんばってください。







武器は片手剣 切って回転回避を繰り返す

それかランス。ガードを固めてチクチクする動けないときは突進で貫通

とにかくガードができる武器 装備は回避性能がつくラングロトラシリーズがおススメ序盤はこれ

後半、ナルガシリーズ 隠密 罠師 回避性能&距離です







とりあえず村長クエストをクリアさせてみたらどうですか!







時間がかかってもいいなら

回避をたっっっっくさんすればいんじゃないですか?

どのモンスターも攻撃するときに

なにかしら特徴的な動きをするので

それがでたら回避みたいなかんじで

アシラとか狩りまくって慣れては?



補足について

ユクモで大丈夫で~す

てか村長やりまくっていい防具そろえたらどうですか?

村長のほうがだいぶ弱いので

僕なんてHR2のときにはジエン装備でした

武器は太刀ならフロギィソードとかどうですか?







×あしれまとい→○足手まとい、×クルオペッコ→○クルペッコ

経験を積む以外にありません。







回避からのすばやい攻撃

攻撃を受けなければ倒せる







一人でクエストに行って経験をつんで、装備強化することです。

あと足手まといですよ。あしれじゃナイデスヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿