2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdの大剣装備について 先日モンスターハンター3rdを買いまし...

モンスターハンター3rdの大剣装備について



先日モンスターハンター3rdを買いました。モンスターハンターはこれまでやったことがなく今回が初めての初心者です。


武器は荒くれの大剣を使っていて現在村☆2が終わったところです。

そこでこれから何かの防具を作りたいんですが大剣に合うオススメの防具をできれば理由付きで教えてください。

また武器に関しても大剣の中でオススメなどありましたら教えてほしいですm(__)m







私も現在村★4で、そんなに進んでいないですが大剣で進めているので…



大剣の場合は属性はあまり必要ないので、無属性でも切れ味が高く、攻撃力が高い大剣を選ぶのがオススメ…とりあえず武器は古ユクモノ大剣⇒ユクモノ大剣⇒バスタードソードと強化していくのがオススメだと思います。



防具はジャギィ一式+装飾品で攻撃力UP【中】、回復速度+1、捕獲の見極めが発動するので、序盤はこれで良いでしょう。

今は兎を狩って回避性能+1、寒さ無効が発動するウルク一式を作成中です。








前の人の言うとおり防具はジャギィでいいと思います。

自分は鉄刀系を派生させました。

☆5になってナルガを倒せるようになるとナルガの大剣が作れます。

ナルガの大剣は切れ味青あり、会心率も30%あり、かなり高性能です。

またそのついでにナルガの防具を作るのもありです。

回避距離UPは便利なのでなかなか使えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿