2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdで質問です。 弓の拡散というのは強いのですか? ジエ...

モンスターハンター3rdで質問です。



弓の拡散というのは強いのですか?



ジエンモーランのを作ろうと思ったのですが、

今まで貫通しか使ったことがなかったので

威力がどのくらいなのか全くしりません。

弱いなら作るのをやめるつもりです。



あと、みなさんは使っていますか?

もし使っているならどんなモンスターに

有効ですか?



回答よろしくお願いします。







拡散は決して弱くは無いですが、増弾無しならセレーネくらいしか今回は使える拡散弓が無いです。

他の弓に比べて良い部分は、矢の本数が多いので属性ダメージが通りやすく状態異常にかけやすいです。

また、拡散強化で威力が1.3倍になります。(他の弓は1.1倍)

攻撃範囲が広いため、大型モンスターだけでなく小型モンスター相手にも幅広く使用できます。



ただ、連射矢のファーレンフリードが強すぎて、2ndGの龍弓【天崩】のようなチートじみたダメージは残念ながら期待できません。



とりあえず私は全タイプ使用していますが、使用する弓は限られています。

連射→ファーレンフリード

拡散→月穿ちセレーネ、崩弓アイカムルバス(増弾付き)

貫通→王牙弓【稚雷】、角王弓ゲイルホーン、凶弓【小夜嵐】



こんなところでしょうか。








拡散は、長い相手に横からあてるときに使っています。

僕は、貫通と拡散両方できる弓を使っています。モンスターが正面の時は貫通、横の時は拡散です。

また、連射は使いません。

思い込みでしょうか連射より拡散のほうがビンの効果が上がる気がします。(本数が多いからかな?)







拡散はあまりよくありませんが、標的以外にもダメージを与える事が出来ます。僕は使いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿