2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rd

モンスターハンター3rd

モンスターハンター3rdをはじめたばかりで村クエ2です。

弓をメインで使ってますが、序盤でお勧めの防具と武器はなんですか?

またその必要素材とスキルも教えていただくとありがたいです。

村クエ2以降で作れるものでもいいです。

今はまだ初期装備とユクモ弓です。







弓はお勧めできません/防具はやはりジャギー装備ですかねお互いがんばりましょう








序盤での弓は

アルカパトラ(無属性)

スポンギアⅡ(水属性)

アルセロルージュ・ブラン・ジョーヌ(火・氷・雷)

この5つで好きなものをつくったらいいともいます。



アルカパトラはライトクリスタル、シーブライト、モンスターの体液でつくれます

スポンギアはロアルドロス アルクセロは虫の素材で作れるのでどれもさほど時間もかからないかと





防具は序盤いいスキル装備がないのでボロス装備がお勧めです

ボロスはスポンギア製作後ならボルボロは一瞬なので簡単に作れるし防御も高いので



どーしてもスキルつけたいなら装飾品をがんばって作ればそこそこのスキルはつくれますが・・・







オススメ武器ランキングー(僕が考えたやつです)

1位 片手剣(初心者扱いやすいし盾攻撃で気絶や角破壊ができます)

2位 双剣 (手数が多い)

3位 太刀 (強い早い切れ味強い攻撃も満足)

オススメ防具ランキング(僕が考えたやつです)

1位 ドスジャギィかドスフロギィ(防御は強化で・・)

2位 ウルクススとラングロトラ(火山と凍土でおすすめ氷アップと火アップ)

3位 もう防御重視で適当にスキル無視作れるやつからなにも考えるなー

です3位は適当です(笑)

がんばってくださぃいいいいいいい







僕は村クエなら4までユクモの防具でいきましたよ^^

最初の方はスキルが良い防具があまりなくて;;

(モンスターはネタばれになってしまうので書いておきません^^;もしも知りたければ補足してください^^)

僕の武器は太刀ですね^^

2Gの時から太刀は使いやすくて人気がありましたが、3rdになり、△と○の同時押しの攻撃が、後ろのステップだけでなく左右のステップもふめるようになっているので、かなり使いやすくなっていますし、何より左上のゲージが貯まった時にRを押してコンボをしていくと、最後に「鬼人大回転斬り」と言ってかっこいい攻撃ができますし、前に大きく移動できるので、回避にも使えますよ^^

まぁ、あるていど慣れてきたらスラッシャーをお勧めします^^

あれは、うまい人が使えばかなりの戦力になりますよ^^(回避ランサーの方々が使ってくれたら本当にやばいと思います^^)

ただし、「属性攻撃開放」と言って強い攻撃ができるんですが、それは周囲の人を吹き飛ばしてしまうので、オンラインなどではあまり使わないほうがいいかもしれません^^;(うまい人が使えば別かもしれませんが^^;)







装備は、序盤はフロギィーかジャギー辺りがいいと思います 今僕はネブラですが始めは僕もフロギィーでした 太刀おススメ!!







友達が弓を使っていますが、ルドロス装備で村のジンオウがをクリアしたので、ルドロスがいいと思います。

素材はロアルドロスのものを使います。

ロアルドロスは初期装備で行けますよ!!







村クエ5の緊急クエストまで初期装備で行けます







防具なんて、人それぞれちがう物ですし、弓なら弓に合ったスキルがついている防具がいいと思います。

例えば、アオアシラ ルドロスなどがいいと思います。







アオアシラの防具がいいと思います><

僕は村ジンオウガまでアオアシラの防具で行きました。







序盤はウルク装備でランスがおすすめです。

回避性能+1と寒さ無効がつきます。回避珠つければ回避性能+2がつきます。

もうちょっとあとですがラングロ装備やボロス装備もおすすめです。

武器はセインランス改から強化のランパートがおすすめです。







防具はウルクスス武器は弓を使うならテクをみがいた方がいいよ立ち回りとか







僕がオススメする防具はアオアシラの防具です。

これは

自分の友達も使っていまして中々防御力が高いのでいいと思います。

次に武器でオススメするものは鉄刀です。

鉄刀はどんどん強化すれば強いのでいいですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿